人気ブログランキング | 話題のタグを見る
現実逃避するためのもの
by matuball
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スペイン1,2日目(マドリッド)
スペインの空はやけに綺麗だ。そして空気も澄んでいる。きもちいい・・・着いたときはこんな印象を持った。

しかーし、いざマドリッドの街にでてみると、こっちでスパスパあっちでスパスパ。
まさにハッピータバコ天国。けっしてタバコが安いわけではない(日本よりちょっと高め)そんで吸殻はというと路上にポイっとな。たとえ火がついていても・・・どないやねん!

わるい面ばかりではない。プラド美術館の前の通りは、かなり気持ちが良かった。そこは並木道になっていてベンチに座ってくつろげる。まだあるよ、マドリッドの人は優しい。質問したらいつでも笑顔で答えてくれる。やけにうれしかった。

2日目は、レアルの練習場に行った。そこはラス・ロサス。駅からタクシーで練習場まで行ったのだが、その日はなんとチャンピオンズリーグのレバークーゼン戦。いるはずもない練習場に来てしまったのだ。しかたなく帰ろうと思ったのだが、郊外なので車があまり走ってなくタクシーなんぞは一台も見当たらない。もちろん英語は通じません!久々に死にたいと思った。

結局、レストランでタクシーを呼んでもらって助かった。しかし、この運の悪さは序章に過ぎなかったのである。
by matuball | 2004-09-28 15:25 | diary
<< スペイン3、4、5、6、7日目... ただいま >>