現実逃避するためのもの
by matuball
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
才能かぁ~
ここなんにちかのこと

私は以前、才能は一瞬のきらめきだと思っていました。けれど今は、10年とか20年とか30年とか、同じ姿勢で同じ情熱を傾け続けられることが才能なんだと思っています。

                                       羽生善治

才能は「静」でつくられ、人格は「動」で磨かれる。

                                  ジョアン・ウォルギャン

中途半端な才能は身を滅ぼす
「あいつの場合に限って、常に最悪のケースを想定しろ。奴は必ずその少し斜め上を行く」

                           富樫義博 『レベルE』のクラフト


才能は静けさの中で作られ、性格は世の激流の中で作られる

                                     ゲーテ


才能は普段の試合をものにするが、チームワークと知性は決勝戦を制する。 

                                  マイケル・ジョーダン


才能が有るということと才能の使い方が分かるということは、別問題だ。
 
                                     ロジャー・ミラ

経歴は人が見ている時に才能は見ていない時に磨かれるものよ。
 
                                    マリリン・モンロー

才能を疑い出すのがまさしく才能のあかしなんだよ     

                               ホフマン短篇集、ホフマン


才能とは、自分の力を信じることである。

                                 幼年時代、ゴーリキー


こういう名言ってなんか心に効くんだよなぁ~。特に自分が迷っているときとか落ち込んでいるときに。。。

言霊けっこう信じています。基本的に夢見がちなんです。わたくし。
[PR]
by matuball | 2004-12-06 02:16 | diary
<< 気が狂いそうだ なんだか気がめいるこの頃 >>