人気ブログランキング | 話題のタグを見る
現実逃避するためのもの
by matuball
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スチームボーイをみたゆ(ややネタバレ)
スチームボーイをみたゆ(ややネタバレ)_a0031693_0543793.jpg

時は19世紀のイギリス。レイという少年がスチームボールをめぐってほにゃほにゃっていう話。映像自体はそれほど新しいってかんじぢゃなかったけどとにかく細かい!気が狂いそう。。。

ストーリ的には最初から最後まで飽きさせず、また適度に期待を裏切ってくれるあたりが見てよかったなぁと感じさせた。

肝心の声優ですが・・・鈴木杏の声には最初抵抗があったけど見ているうちに気にならなくなったよ。ちなみに小西真奈美はまったくといっていいほど気にならん!!俳優が声優するってけっこう気合いるよね。ハウルの動く城では、キムタクが声優に挑戦するけど・・・どうなることやらね。

イノセンスも最近みたがどちらも良かったと思う。後々海外でも披露されると思うけどスチームボーイの方が興行収入が上がりそうなかんじよ。(戦争反対のイメージがけっこうでてた気がする。)

ん~やっぱり日本のアニメってすごいと思う。小さい頃からテレビでアニメを絶えず見て少しばかりアニメに対して目が肥えていると思うんだけど、いっつもスゲーって感じる。製作する側も頑張っているってことだね♪これからも面白いのつくってちょ。
by matuball | 2004-07-21 00:56 | diary
<< ベッカムのお金 竹 >>