現実逃避するためのもの
by matuball
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:design( 8 )
ん?
a0031693_2343337.jpg

[PR]
by matuball | 2005-05-30 23:43 | design
iPod
ついに買った。

外付けハードディスクがほしかったんだが、どうせなら

ねっ。

突然JJから電話が来た。

「まっちゃーん、iPod買ったよー」

「!!」

なんという偶然だろう。スペックも一緒、買った場所も一緒、

定員も一緒。すげーこんなこともあるもんだなと思った。

ほんでガークーに電話。(色々と教えてもらおうと思って)

「まっちゃーん・・・」

「!!」

驚愕の事実が・・・(内容は許可もらってないので書きません)

こんなこともあるものだなぁと思った。
[PR]
by matuball | 2005-03-22 20:05 | design
卒研のことばかり・・・
卒研のことばかり・・・でもこれしか書くことないんだよなぁ~

最近ずっとインタビューばかりだ。でもはっきりいって今頃インタビュー

しているようではイカンとですよ!

今日は芸情の人のところに行ってきた。3時間半くらいしゃべってた。

毎回そうなのだがインタビューにいくと、みんな真剣に答えてくれる。

しかも色んなアイデアをたくさんくれる。今回は、研究のまとめまでして

くれた。

あぁ~本当にありがとうございます。涙で明日がみえないよー

今更ながら、なぜコラボレーションという研究テーマにしたのか

考えてみると、自分ひとりで何もできない人だからかなぁと感じる。
[PR]
by matuball | 2005-01-20 06:26 | design
卒研はみんなどう?
12・24は卒研の2回目の発表があるっ。
僕の卒研の内容は、学科間を越えたコミュニケーションの研究で具体的に何を
するかというと各学科から2人づつ独断と偏見で選んでコミュニケイトを観察する
ってな感じ。

で、なかなかうまくいってないのが今の現状。

人を集めるのが思っていたより大変。工業は決まった(ありがとう。たくちゃん、さこちゃん)他学科はもうたいへん。顔も知らない人にメールを送って会いに行く。
ほんで各人に説明する。

すると大概帰ってくる言葉が「卒研ですよねぇ~終わるんですか?」だ。
そこをつかれるとかなりイタイ。
しかーし終わらせるしかないんだ(終わらないと卒業できないでしゅ)。

人にものを頼むという行為は非常に苦手なことに気づく。人を気にしすぎるのがいかんのかんのかなぁと思ったりする。
でも腹をくくってアタックしてみると意外とうまくいったりする。真剣にお話すると
耳を傾けてくれたりする。

なんか最近、考えるっていう行為はとても大切だと思うが行動力もかなり重要なんぢゃないかとおもいはじめた。(もっとはやく気づけばよかった・・・)考えてもラチあかんときは行動すればいいのだー。

長々と書いてしまったがまとめると
「卒研みんなどう?」ってこと。
[PR]
by matuball | 2004-12-10 23:09 | design
SO506iC
ちょっと前に出たみたい。

なんか色々機能満載ってなかんじ、例えば閉じたまま文字打てたり、FeliCaついてたり、音楽聴けたりなどなど。

でもねこんな注意書きを見つけたんだ。

* ATRAC3形式以外の音楽データは再生できません。また、ATRAC3形式の音楽データであっても再生されないことがあります。

・・・は?
[PR]
by matuball | 2004-07-31 19:25 | design
はぢめての共同作業。
a0031693_204140.jpg
同僚どうしが互いの顔を見て話しながら、同じドキュメントやウェブページ、画像の作成作業を進めることができる。らすぃ・・・
いまいちよく分からないんだけど、共同作業ってイイじゃない?

記事全文
[PR]
by matuball | 2004-07-12 20:43 | design
髭。
朝、髭を剃ると夕方にはジョリジョリなんて人いるよね。僕もそのうちのひとりさ。そうゆう人に朗報だよ。なんとペンと髭剃りが合体したんだ。
ん~なんすかこれ?

記事全文
[PR]
by matuball | 2004-07-08 05:21 | design
はっきりいって全部本気デス
iPodってかっちょいいよねぇ~
ほしいんですよ。すごく。

そんなiPodだけど、未来は明るいみたい。著作権とかの問題もあるけどね。
デザインをいろいろな人が考えているんだ。

いろんなコンセプトのiPodが楽しめるよ。
どれが製品化されるのかな?ウキウキウキーッツ!!


記事全文iPod consepts関連記事
[PR]
by matuball | 2004-06-29 18:34 | design