現実逃避するためのもの
by matuball
<   2004年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧
SO506iC
ちょっと前に出たみたい。

なんか色々機能満載ってなかんじ、例えば閉じたまま文字打てたり、FeliCaついてたり、音楽聴けたりなどなど。

でもねこんな注意書きを見つけたんだ。

* ATRAC3形式以外の音楽データは再生できません。また、ATRAC3形式の音楽データであっても再生されないことがあります。

・・・は?
[PR]
by matuball | 2004-07-31 19:25 | design
クリンスマンがとうとう・・・
僕が、クリンスマンを知ったのは、94年ワールドカップのドイツ対韓国戦。
グラウンダーのセンタリングをわざと浮かせたトラップをしてそのまま振り向いてシュート!あのプレーを見てこいつスゲーと思ったものです。

そのクリンスマンがとうとうドイツの監督になったみたい。

最近ドイツはあまり強くないからクリンスマンがんばってちょ。
[PR]
by matuball | 2004-07-30 11:21 | football
レアル強かったね。
いや~昨日の試合は、面白かった。レアルのサッカーって見てて楽すい。サッカーエンターテイメント!!ってな感じ。

それにしてもグティよかったよ~。ヌニェスだめだったね。

8月1日はジダンが見たいっす!
[PR]
by matuball | 2004-07-30 10:43 | football
似顔絵
a0031693_10153827.jpg

いのたこに描いてもらった。にってる~
[PR]
by matuball | 2004-07-26 10:16 | Cellular phone
キジムナー
a0031693_22213182.jpg

馬刺しの塩ゴマユッケ温泉たまご添えがウマーイ。
写真がでかすぎた・・・そして汚い。。。
[PR]
by matuball | 2004-07-25 22:22 | Cellular phone
野宮真貴を見に行け!!
教授と一緒に見に行った。

野宮真貴はまさにスター。金のドレスを身にまとい、毛皮をしょっていた。ルパンのフジコちゃんのよう。さらには曲が終わった後の「サンキュウ~」

あ~ん気持ちいい。。。癒された。

CKBとコラボした曲がかなりよかったよ。

CD一枚も持っていないけどね♪

Miss Maki Nomiya
[PR]
by matuball | 2004-07-25 19:04 | diary
ベッカムのお金
ベッカムの移籍金は約49億、年収は約30億、ビクトリアに送った指輪は約4億円。お前は企業か!!

す、すごすぎる・・・

ちなみにPKはずしたときのボールはオークションで13億5000万の値がついていたけど、不正が分かって入札価格を約320万にしたんだとさ。
[PR]
by matuball | 2004-07-22 00:19 | football
スチームボーイをみたゆ(ややネタバレ)
a0031693_0543793.jpg

時は19世紀のイギリス。レイという少年がスチームボールをめぐってほにゃほにゃっていう話。映像自体はそれほど新しいってかんじぢゃなかったけどとにかく細かい!気が狂いそう。。。

ストーリ的には最初から最後まで飽きさせず、また適度に期待を裏切ってくれるあたりが見てよかったなぁと感じさせた。

肝心の声優ですが・・・鈴木杏の声には最初抵抗があったけど見ているうちに気にならなくなったよ。ちなみに小西真奈美はまったくといっていいほど気にならん!!俳優が声優するってけっこう気合いるよね。ハウルの動く城では、キムタクが声優に挑戦するけど・・・どうなることやらね。

イノセンスも最近みたがどちらも良かったと思う。後々海外でも披露されると思うけどスチームボーイの方が興行収入が上がりそうなかんじよ。(戦争反対のイメージがけっこうでてた気がする。)

ん~やっぱり日本のアニメってすごいと思う。小さい頃からテレビでアニメを絶えず見て少しばかりアニメに対して目が肥えていると思うんだけど、いっつもスゲーって感じる。製作する側も頑張っているってことだね♪これからも面白いのつくってちょ。
[PR]
by matuball | 2004-07-21 00:56 | diary
a0031693_01529.jpg今日、竹の映像ができたということで教授に見せてもらった。

中国を思わせるような音楽、そしてナレーションがMAXつぼだった。

教授の編集能力には毎回頭がさがる。映画をよくみているせいかカット割りが非常にうまいと思う。あと選曲も。それに仕事がはやい。(僕がいうのもなんなんですが・・・)

僕も映像してえなぁって思ったことが何度かある。けど、教授にはかなわんなっと思う。(おせじぢゃないよ)
「自分ができないことは、できる人に任せればいい。」I先生の教えの1つだがまさにこのことだと思った。

今度からも映像が必要なときは教授に相談しようと思う。
[PR]
by matuball | 2004-07-20 00:16 | diary
じやっきー・ちぇん
a0031693_223147.jpg昨晩、「タキシード」を見た。主演は、ジャッキー・チェン!!内容は、ハイテクタキシードを着たジャッキーが事件を解決するみたいな・・・かんじ。ストーリーは、はっきり言ってダメーと思ったけど、アクションはジャッキーらしいカンフー。マトリックスのアクションは絶対に真似出来ないけど、ジャッキーのアクションは自分が鍛えればなんかできそうな雰囲気をかもし出させてくれるとこがよいよね。(できないんだけどね。。。)

なぜジャッキーが好きなのかというと、ブルース・リー世代じゃないから。小さいころからジャッキーの映画ばかりテレビでながれ、目に焼きついたのだろうなぁ。そんなジャッキーも50歳。筋肉はもりもりだけど・・・。シュワちゃんよりは長く映画にでてほすぃ。



共演者のジェニファー・ラブ・ヒューイットがなんかエロかった。。。
[PR]
by matuball | 2004-07-18 22:33 | entertainments