現実逃避するためのもの
by matuball
1 2 3 4
26 27 28 29 30
<   2004年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
かっけん
今日は、ゼミがあり遅れて体育館に行ったら終わっていた。はふー。
明日からは、練習地獄だ。そういえば去年はかなり練習した気がする。頑張らねば!!

ペーパーマリオでも買って予習しよっかな。おもしろいんかなこれ。
by matuball | 2004-09-29 21:05 | diary
スペイン8,9,10日目(ビルバオ、マドリッド)
ビルバオは相方の強い要望で、いくことにした町。けっこう田舎。まったく英語は通じません。
けどグッケンハイム美術館はとてもいいとこ。空気もきもてぃ。
まあ、そこだけだったんだけど。

最終日はまた、マドリッド。
レアルの試合を見ようと思っていたのだが、22日にあると思っていた試合が、なんと21日になっていて見れず。殺せ思った。

こうしてスペイン旅行は終わった。運がわるいなぁと思ったことが何度かあったが全体を通して楽しかった。今度はぜひリーガを見にスペインリベンジしたい。
by matuball | 2004-09-28 16:41 | diary
スペイン3、4、5、6、7日目(バルセロナ)
バルセロナへは寝台列車で行った。僕が乗った2等の列車は6人用で部屋じたいもかなり狭かった。それでも、他の旅行者と会話するのがなぜか楽しかった。(会話のキャッチボールができていたかはナゾだが)「ありがとうごじゃいます」といわれたときには爆笑してしまった。

朝方バルセロナに着いた。ホテルはスペインについた日、1日しか予約してなかったので(その予約も実はできていなかった・・・)ホテル探しから始まった。ランブラス通り沿いのホテルがちょうど空いていたのでそこにした。トイレ、風呂共同、部屋汚し。

次の日は、ペニスコラという町へ行った。そこはまさにリゾート地。地中海が広がっていた。海はめちゃくちゃ綺麗で砂もさらっさら。しかも、浅瀬が続いているようで沖まで行ってもひざ上くらいにしか水が来ない。スゲー!

後の3,4日間はバルセロナの観光地をほぼ見てまわった。グエル邸とかサクラダファミリアとか。もちろんカンプ・ノウもね。

そして、バルセロナ最終日最悪の事態が訪れた。それは高速バスでビルバオに向かうため、地下鉄に乗っていたときのことだ。スリに遭遇!!財布ごと取られた。よし死のうと思った。
by matuball | 2004-09-28 16:12 | diary
スペイン1,2日目(マドリッド)
スペインの空はやけに綺麗だ。そして空気も澄んでいる。きもちいい・・・着いたときはこんな印象を持った。

しかーし、いざマドリッドの街にでてみると、こっちでスパスパあっちでスパスパ。
まさにハッピータバコ天国。けっしてタバコが安いわけではない(日本よりちょっと高め)そんで吸殻はというと路上にポイっとな。たとえ火がついていても・・・どないやねん!

わるい面ばかりではない。プラド美術館の前の通りは、かなり気持ちが良かった。そこは並木道になっていてベンチに座ってくつろげる。まだあるよ、マドリッドの人は優しい。質問したらいつでも笑顔で答えてくれる。やけにうれしかった。

2日目は、レアルの練習場に行った。そこはラス・ロサス。駅からタクシーで練習場まで行ったのだが、その日はなんとチャンピオンズリーグのレバークーゼン戦。いるはずもない練習場に来てしまったのだ。しかたなく帰ろうと思ったのだが、郊外なので車があまり走ってなくタクシーなんぞは一台も見当たらない。もちろん英語は通じません!久々に死にたいと思った。

結局、レストランでタクシーを呼んでもらって助かった。しかし、この運の悪さは序章に過ぎなかったのである。
by matuball | 2004-09-28 15:25 | diary
ただいま
帰ってきました。色々あったので旅行記としてブログにのせたいと思います。よろしくさん。
by matuball | 2004-09-27 20:47 | diary
いざ!!
スペインへ。

情熱パワー メイク アップ!!
by matuball | 2004-09-12 20:44 | diary