現実逃避するためのもの
by matuball
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2004年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
めたるぎあ
メタルギアソリッド3をやっとこさクリアしたよ。

30時間もかかったよ。でもねでもねすっごく楽しかったんだ。

30時間の映画を見ていたかんじ。

人間の一生が80年として29200日で700800時間。

人生の23360分の1をこのゲームで過ごしたことになるね。

よくわからないね。つまり1日とちょっとだよ。

なんか切ないよね。

でもいいんだ人生一度きりだから何に使おうと自分の勝手だからね。






この計算をするときに筆算ができなくなっていて自分に失望した。
[PR]
by matuball | 2004-12-27 22:54 | diary
にげ
絶対的にやらないといけないことがあると必ず逃げる瞬間がでてくる。

漫画に逃げたり、ネットに逃げたり・・・

なんでだろ。分かっているんだよ分かっちゃいるけどやめられないのだよ。



そういう自分イヤ。
[PR]
by matuball | 2004-12-24 06:52 | diary
卒研
プレゼンどうしようかなぁと迷っていたら今日たくちゃんが来て

「フラッシュでやったらどう?」

と教えてくれた。

その手があったかー!!あなた神です。





でもあと一週間かー     ふぅ。
[PR]
by matuball | 2004-12-17 23:50 | diary
クリパ
クリパがなくなるらしぃ。

なぁーんかさみしいよー残念だー。

理由は学祭と近すぎて準備が・・・ってことみたい。

じゃあ来年から七夕パーティーにしてみたらどう?寮生のみなさん。

夏祭りパーティーとか

海開きパーティーとか
[PR]
by matuball | 2004-12-17 21:37 | diary
今日は12時間はかるく寝たので夢を見ることに成功した。

こういう日はなかなかない。

カッケンの飲み会の席にいた。すると

「まっちゃーん」と聞こえた。

「はい?」と振り向くとくろさんがタバコをすっていた。

「どうしたんですか?」

「なんとなくね」

くろさんは酔っ払っていた。。。

そんで目が覚めてテレビをつけると台風情報をやっていた。

関東に直撃していたがおかしなことに気づいた。

日本の形と似ているけどチガウ。。。

よくあるパターンの夢だ。起きたけどゆめだったみたいな。



また寝た。
[PR]
by matuball | 2004-12-16 18:27 | diary
レジュメ
ふーんレジュメっていうんだーこれー

ムズカシイ・・・

先人達はどうやってこの難題をクリアしてきたのだろう?

僕にはムリだ。。。

こうだからこう、こうだからこうっていうのができない。

ツライ・・・

先生に相談した。

すらすら導いてくれる。さすが編集者。

「なんでこんなにすらすらとできるのですか?」と聞いてみた。

「経験の差じゃない?」

確かにそうだと思った。
[PR]
by matuball | 2004-12-16 18:20 | diary
今日はどんな日?
卒研のことばかり考えているせいか毎日なぁーんか楽しくない。

そういえばちょっと前まではいつも冗談ばかり言って過ごしていたが

そういうのもまったくといっていいほどない。

でも、人生一度きりだし、楽しいほうがいいし、まじめにやらないと

いけない時もあるけど楽しむ気持ちを忘れると今みたいになって

しまうのではなかろうか。

だーかーらー

今日から楽しく生きようと思います。人に迷惑をかけるかもしれません。

そういう時は

「ウザイボケー、どっかいけ、帰れ、二度と来るな、○○○になれー」

と言ってかまいません。







凹みますけど。。。
[PR]
by matuball | 2004-12-16 18:15 | diary
虎発見!!
マネーの虎かなり好きだったなぁ。
知ってる人も知らない人も一度行ってみるといいよ。骨抜きにされちゃうから。。。

高橋がなりのブログ
[PR]
by matuball | 2004-12-15 21:58 | diary
海のミルクとMGS3
「海のミルク」それは宇宙の神秘いわば人間の本能にちかい。
人間がもっとも野生に戻れる場所、それはジャングルだ。

MGS3はそのジャングルを舞台にプレイヤー自身がスネークと
なりがもっとも過酷であろう任務をこなすゲーム。。。





今日、かきを食べてうめーて思って、ゲーム屋の近くを通ったら
MGS3してーなーって思ったの。ただそれだけなの。
[PR]
by matuball | 2004-12-13 22:39 | diary
卒研はみんなどう?
12・24は卒研の2回目の発表があるっ。
僕の卒研の内容は、学科間を越えたコミュニケーションの研究で具体的に何を
するかというと各学科から2人づつ独断と偏見で選んでコミュニケイトを観察する
ってな感じ。

で、なかなかうまくいってないのが今の現状。

人を集めるのが思っていたより大変。工業は決まった(ありがとう。たくちゃん、さこちゃん)他学科はもうたいへん。顔も知らない人にメールを送って会いに行く。
ほんで各人に説明する。

すると大概帰ってくる言葉が「卒研ですよねぇ~終わるんですか?」だ。
そこをつかれるとかなりイタイ。
しかーし終わらせるしかないんだ(終わらないと卒業できないでしゅ)。

人にものを頼むという行為は非常に苦手なことに気づく。人を気にしすぎるのがいかんのかんのかなぁと思ったりする。
でも腹をくくってアタックしてみると意外とうまくいったりする。真剣にお話すると
耳を傾けてくれたりする。

なんか最近、考えるっていう行為はとても大切だと思うが行動力もかなり重要なんぢゃないかとおもいはじめた。(もっとはやく気づけばよかった・・・)考えてもラチあかんときは行動すればいいのだー。

長々と書いてしまったがまとめると
「卒研みんなどう?」ってこと。
[PR]
by matuball | 2004-12-10 23:09 | design