現実逃避するためのもの
by matuball
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ユーロ2004終了!!次は・・・
いやぁ昨日の試合(決勝戦)は盛り上がりましたねぇ。もちろんポルトガルを応援してましたが・・・何か問題でも?
なんかギリシャが優勝しそうな予感が試合前から少なからずあって、まさにその通りになってしまってムキーーーーーーーーーーって感じです。
でも本当にギリシャ強かった。ただそれだけです。味気なかったけどね。

すっかりサッカー熱も冷めたなぁと思っていたんですが、なんと7月7日から
コパ・アメリカ2004inペルー
が始まります。なんということでしょう。
サッカーを見る→楽しい→寝不足→疲れる→またサッカーを見る
という方程式がまた始まってしまうのか。と思いましたが、よく考えると南米大陸は日本の真裏側。ということは深夜じゃないーーーーーーーーーーーーーということです。かなりうれしいです。

コパ・アメリカは主要な選手はあまり出ませんが未来のスーパースターを見れる大会であるとも言えます。たのしみですね~。

ユーロの次はコパ・アメリカだ!!

J SPORTS | ギリシャに賭けた人
 
[PR]
# by matuball | 2004-07-05 17:30 | football
イッツ ファンタスティック!!
我が大学でもそろそろ院試があるよ。

院試で何が差がつくかというと、そうです英語です。
英語って難すぃよね。でもこれさえ見れば安心。。。

これで試験でも満点だー!?

JapaneseClassだよ
[PR]
# by matuball | 2004-07-04 23:05 | entertainments
健常者であるがゆえわからぬ事(私的感情を含む)
健常者だからこそ分からない事はたくさんある。目を背けたいこともある。それは当然のことだ。障害者でないから・・・。
けど、それじゃいかんでしょ。轟木敏秀のホームページ を見ると非常に胸をうたれます。大学の授業でユニバーサルデザインのカタログをつくったけど、今考えればあれはなんだったんだろうと、中途半端にユニバーサルデザインを語ったらいかんなぁと思う。
いずれはみんなおじいちゃんおばあちゃんになる。つまり障害者になるわけだ。健常者もいずれは障害者になる。今、世界中の人がこのことに対して意識をもち、真剣に考える必要があると思う。そうすることで人を思いやる気持ちが生まれるはずだ。
長々かいたけど結論は、「ぜひ轟木敏秀のホームページ を見て考えてほしい」ということです。
ブッシュも見ろっ!!

轟木敏秀のホームページ 記事元
[PR]
# by matuball | 2004-07-03 16:09 | thinking
世界の中心で、はるかー!!とさけぶ
a0031693_131943.jpg「世界の中心で、愛をさけぶ」がかなりキテマス。本、映画ときてついに今日からドラマが始まるのです。

で、

ふーんと思っていたんだけど、ヒロインの亜紀役がかなりかわいいです。だれだろーと思って調べたところ・・・綾瀬はるかという人らすぃ。

なんかドラマ見てみようかなーって気にさせてくれる。綾瀬パワー恐るべし。。。


記事全文
[PR]
# by matuball | 2004-07-02 13:17 | entertainments
ポルトガルヤッタネ!
a0031693_192328.jpg黄金世代と呼ばれたのはいつの事だったろう。もう10年以上も前のことなんだ。
そして昨日、オランダに勝ってユーロ2004優勝に王手をかけた。

その黄金世代の中心人物が有名なルイス・フィーゴなんだ。とても濃い顔だけど超かっこいいんだ。まるでハリウッドスターだよ。

妻はスウェーデン人で子供が二人いるよ。フィーゴと奥さんはスペイン語、フィーゴと子供たちはポルトガル語、奥さんと子供たちはスウェーデン語で会話をするらしいんだ。すごいね国際化しすぎだよー。

フィーゴはお寿司が大好物!あぁ日本に来てくれんかなぁ。

ここ公式なのかな?
[PR]
# by matuball | 2004-07-01 19:24 | football